転職未経験の若手にオススメ!若手特化の転職サポート『キャリつく!』(特別入社祝い金あり)

貴方のキャリア、応援させてください。

<目次>
①私の一番の好転は『転職』でした
②転職サイトではなく『転職エージェント』を活用して良かった理由5選
③若手特化の転職エージェント『キャリつく!』の強み5選
④特別お祝い金をゲットするためには紹介コードの活用を!

①私の一番の好転は『転職』でした

2018年に大学院を卒業し、社会人となってはや5年。
投資や副業など色々と頑張ってきた中で、金額的に最も大きな好転となったのは2021年に決行した初めての『転職』でした。
一連の転職の流れ、具体的な年収アップ額、勤務条件の内容などはこちらの記事にまとめてあるのでご参照ください。

「転職自体はリスクがあるが転職活動はノーリスク」

個人的に、会社員は勤め先に関わらず20代の内に一度は転職活動をするべきだと思ってます。
なぜなら、転職活動をしてみないと自身の市場価値が測れないからです。
今よりも良い条件の会社が見つかれば転職すればいい。
見つからなければ、今の会社で頑張りつつ、どのようなスキルを身に付ければキャリアアップに繋がるかを確認できるのも転職活動のメリットです。

②転職サイトではなく『転職エージェント』を活用して良かった理由5選

今改めて振り返ると、初転職が成功した一番の要因は『転職エージェントを活用した事』でした。
転職サイトと違って、担当エージェントとの面談を通して
・自分の強み
・転職活動の軸
・希望年収/勤務地

などをプロのアドバイスを聞きながら整理できました。

いざ応募した後も
・選考の日程調整
・面接のフィードバック/アドバイス
・内定後の年収交渉

までしていただいて、本当に至れり尽くせり。。

③若手特化の転職エージェント『キャリつく!』の強み5選

そんな経験を綴っていたある日、株式会社リアジョブにお声いただき、若手特化の転職支援サービス

『キャリつく! 』

の広報をお手伝いさせていただく事になりました!

普段はこういうお話しをいただいても、商品やサービス自体に魅力を感じなくて全部断っていたのですが、

「出会う全ての人にきっかけと好転の提供」

というスローガンが過去の自分と重なってとても共感でき、実際に説明を受け、知人友人にもお勧めできると感じたので一緒にお仕事するに至りました。

説明を聞いた中で、私が感じた『キャリつく!』の強み5選を紹介したいと思います。

・20,30代の若手特化でコンサル業界や営業職の求人が充実
 転職が成功しやすいな若手層の中でも、採用が活発なコンサル業界や営業職の求人が多く揃えられています。若手の方にとってはチャンスがたくさんある環境と言えます。

・企業に寄せない求職者ファーストなサポート
 悪い転職エージェントにありがちな、とりあえず求人を大量に投げつけてきて転職を促すといった事はありません。求職者の希望にしっかり寄り添い、一緒に今後のキャリアについて考えてくれます。

・非公開案件を含む45000件の求人数
 転職がしたくても、肝心の求人が無ければ応募できません。キャリつく!は転職サービス大手のDODA、マイナビと求人を共有しているため、求人数が実質業界最大数となります。『より親身になってくれるDODA/マイナビ』というイメージです。

・一社につき最低一回の模擬面接
 初めて転職する方にとって大きなハードルとなるのが『中途採用面接』。ある程度内容が決まっている新卒面接とは勝手が違い、話し下手な私にとっては特に難しかったです。そんな初心者にとって、面接練習の機会が一度でもあるだけでも結果は違ってきます。

・担当者が選考書類作成をサポート
 同じく転職者を苦しめる書類作成。こちらもキャリつく!では担当者から添削サポートを受けられます。

 個人的には模擬面接書類添削が特に魅力的だと思います。中途採用ならではのポイントがいくつかあるので、転職未経験の若手にはとても心強いサポートになるはずです!

④特別お祝い金をゲットするためには紹介コードの活用を!

本気で勧めたいサービスなので、株式会社リアジョブ様のご協力をいただき、特別紹介コードをご用意しました!

#kyutoの転職支援

担当者に上記の紹介コードをお伝えいただく事で、入社時に入社祝い金

30000円

が進呈されます!

さらに!本気で勧めたいサービスなので私自身も身銭を切ります。
株式会社リアジョブから入社祝い金に加えて、私からも応援の気持ちをこめて入社祝い金

30000円(合計60000円!)

を贈らせていただきます!
転職の際の引っ越し代、スーツ代などの一助になれば幸いです😊

(少し裏話をしてしまうと、リアジョブからの入社祝い金は大体転職3ヶ月後に届くらしいんですけど、私のお祝い金は入社が確定したら直ぐに贈らせていただきます。
出費が大きくなりがちな転職時のお助けになりやすいのではないかと思います!)

以上、

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご質問などありましたらお気軽に各SNSのDMや当記事のコメントでご連絡くださいませ😊

Twitter:https://twitter.com/kyuto31

About the author